So-net無料ブログ作成
検索選択
しぃチャン-cooking ブログトップ

クッキィーング!!+マリンくんw [しぃチャン-cooking]


2色のサラダパスタ!!
トマトスパ&生ハムとねぎのサラスパ♪ですね。

米沢牛のすき焼き~~~

下にゎ、エリンギ・長ネギ・玉ねぎ・を卵で和えて煮ているものですね。


トマトスペシャル
すき●のオリジナル丼から、ぱくり・・・
ブタとまドンです。
そして、シャウエッセンのトマト煮・・・

これが最近作ったものですねぇ~~~

さぁ。お待ちかね。
マリンくん!!久々の登場です。

綺麗になったでしょ。
急に色が濃くなっちゃって・・・  

・・・
・・・
・・・   ってのゎ嘘で。もちろん編集で遊んでみました。笑


すやすや寝ているマリンくんも、かわゅす・・・(@▽@)


nice!(0)  コメント(0) 

ナポリターンw [しぃチャン-cooking]

昨日ゎ~ナポリタンくんを作りましたw

材料ゎ~
*玉ねぎ
*ウインナー
*エリンギ

*ケチャップ
*チリソース
*ウスターソース
*塩コショウ

です♪

タコ・カニウインナーを別に焼いたのが・・・ちょいとした『遊び』(笑)
これもまた、美味でしたあぁ~☆


nice!(0)  コメント(0) 

『カレー食べたい~』 [しぃチャン-cooking]

と、今日はママさんに言われたので・・・。
作りましたwww

カレープレートです★
じゃがいもが~
キタアカリ・・・。しかなく、カレーに入れたら~溶けちゃう~・・・
ということで!!

ジャガイモは、コロッケに!!

コロッケの具のあまり(じゃがいも抜き)を・・・カレーと混ぜたら~
ドライカレーっぽくなるかなぁ~と思って・・・

混ぜてみたら~『ドライカレー』になりましたぁ(ノ▽\*)笑
美味しかったぁぁ~~♪

付け合せゎ~もやしスープ!!

薄味で、明日!!また大変身する予定です((´Д@)ノ♪

デザートに塩アイス食べました~~♪

これゎ買ったもの(☆)
これまた美味でございましたぁぁ~~

カレーゎ、トマトで煮込んでトマトカレーです!!
材料ゎ~
*トマト
*人参
*豚肉(こま切れ)
*玉ねぎ

*ホールトマト
コンソメの素

スープの材料~
*もやし
*エリンギ
*ポークウインナー

*塩コショウの味付けのみ!!

コロッケの材料~~
*じゃがいも
*ピーマン
*人参(すり下ろし)
*豚肉(赤身ひき肉)

*塩コショウ
*黒胡椒
ってな感じですw

マァヂ美味しかったぁぁ~~(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

エビちゃんwwww [しぃチャン-cooking]

今日ゎ~~エビちゃんを剥いて。。。
エビチリ作りましたアw
画像ゎ・・・取り忘れた(T▽T;)

材料!!
にんにく
*しょうが
*ねぎ
*エビ

味付け~
*ケチャップ
*オイスターソース
*しょう油
*砂糖
*コショウ
*酒

*豆板醤
*ごま油(とサラダ油)

で作ったかなw
美味しかったぁ(≧▽≦)ノ

もぉ一品・・・
『肉野菜炒め』
*豚バラ
*キャベツ
にんじん
*玉ねぎ
*ピーマン

味付けゎ・・・
*塩コショウ
*しょう油
*オイスターソース
*ごま油

ってな感じでwwwこちらも美味でございましたぁぁl-!!

最近、ほぼウチの家事をあたしがしている・・・(ノ▽\*)
超ー楽しい~(≧Д≦*)v


nice!(1)  コメント(4) 

コックさんwww [しぃチャン-cooking]

最近、料理しまくってます・・・((笑))
[[ っていう~かぁ~~~ ]]古ッ;

ホンマに大好きなんです(^▽^*)ノ
料理することがぁ!!

こちら・・・
一昨日かな??

じゃがいもチャーハンですッ♪
残っていた冷や飯を使って~
*卵(1個)
*キャベツ(1枚)
*じゃがいも(小さいの1つ)
*ハム(3枚)

味付けゎ~
コンソメ
と、しょう油をチョット・・・。

じゃがいもがぁ~なぁんとも!!マッチしてぇー
『美味でございましたぁ~~』笑

そして②~
これが
今日作ったー『カルビごはん』
カルビ焼いて~味付けは塩コショウー
肉自体に脂たっぷりなもんで~油ゎ引かずにやく!!
全部焼きあがったところで~冷や飯ごはん登場~~!!
肉汁(&肉の脂)が残っているフライパン
にんにく(チューブ)を少々いれて~
ご飯いれて~炒めますw味付けゎ~
*塩コショウ~&しょうゆ少々・・・。
このご飯の㊤にまだ~油が出ているお肉さんたちを
乗せるとー肉の味も染み付いて~

めちゃめちゃ美味しくなります(^▽^*)ノ

これと~昨日ゎーカレースープを作りましたw
具は・・・
*鶏肉団子
*玉ねぎ  のみ!!
かつおぶしの出汁に肉団子いれて~
玉ねぎ!!  ある程度したら~カレー粉(固形)投入!!
こりゃまた~イイ味出ていたぜぇ(´▽`@)ノ

とまぁーこんな感じやんすーw

明日ゎ何作ろうかなー(≧Д≦*)/


nice!(2)  コメント(4) 

こま切れ豚肉を使って・・・。 [しぃチャン-cooking]

本日も夕飯ゎ~あちしが作りましたw
今日のディナーゎ~
カツ!!~トマトソースがけ~

昨日のミネストローネを~ソースとしてかけて~♪
カツは・・・
こま切れを重ねて。。。焼き揚げをしました☆
すぐに火が通るから~作りやすいんですネェ(≧▽≦)ノ

今日もまいう~でしたぁ☆


トマトを使って~~♪ [しぃチャン-cooking]

今日は夕飯つくりをした~しぃちゃんです☆
作ったものゎ~【ミネストローネ

中身は~玉ねぎ・ベーコン大豆・(ホール)トマトシンプルちゃんにしましたw
味付けゎ~トマトジュース・ケチャップ・コンソメ・パスメザンチーズでやんす(^▽^)ノ


しぃチャン-cooking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。